BABEL展

BABEL展

こんにちは。弟です。

昨日は貴重な第一火曜日。去年から毎月の休日になっています。

 

美容室の休日は大体、毎週月曜日と決まっていて(関西地域では)、

したがって、月曜日が休日のお店、施設は自動的に利用不可になります。

 

ご存知だと思いますが、月曜日は大体、美術館、博物館は閉館日なんですよね。

行くには、別の日の休みか、月曜日でも祭日しかありません。

 

ミュージアム好きな僕は、この過去から続く慣習に、たびたび邪魔をされ

行くことがが叶わなかった展覧会もたくさんありました。

 

しかし、昨日は、行けました。

絶対行きたいと思っていました。

 

BABEL展

IMG_1291

IMG_1292

 

ブリューゲルが描いたこのバベルの塔。

 

あまりの緻密さに頭がクラっとしました。

 

僕が、美術館に行く日がないとか、この絵の緻密さに比べれば

何とでも調整できそうです(笑)

 乏しい感想でスイマセン(汗)