稚魚!!

2019年10月

稚魚!!

 

 

あれ?なんか小さいのがいる!?

 

 

IMG_3606

 

 

 

熱帯魚の繁殖ってなかなか難しいので着手してこなかったのですが,


まれに、気付いたら増えてたなんてこともあるのは聞いてはいました。


 

しかしまさか本当にそうなるとは全然思って無かったです^_^;


 

IMG_3611

 

 

 

魚の世界は無情なもので、卵を産んでも他の魚や、ヘタしたら産んだ親までその卵を食べたりします。

運良く稚魚になっても、小さいうちはやはり食べられます。

なので、このサイズになるまで恐らく2、3ヶ月はかかっていると思うので、よく生き抜いたなと笑。

 

今回はこの一匹だけですが、非常に運の良いタフな個体ですので、大切に育てたいと思います⭐︎

 

 

IMG_3634

 

 

 

お店に来られたら是非見てあげて下さい。まだ1センチくらいです。

 

ちなみに、「レモンテトラ」と言う魚です。

 

写真で稚魚の上にいる、胸ヒレが黄色いのが親です。

 

 

まんま、レモン色のテトラってことで。笑

 

 

 

国立国際美術館

こんにちは。弟です。

 

先日行ってきました。http://www.nmao.go.jp/exhibition/2019/klimt.html

IMG_2015

火曜日だったためか、人の入りもまばらで

気持ちよく鑑賞できました。

 

しかし、少し残念なことが・・・

 

クリムト好きな方には良いはなし(笑)

 

なんと、

 

グスタフ・クリムト《エミーリエ・フレーゲの肖像》

撮影可!!この一点のみですが、ちょっとすごくないですか?

 

わたしは、鑑賞前にコインロッカーに荷物をすべて入れてしまってましたので

撮っておりません。これは事前にアナウンスしてほしかったーって5分スネました(笑)

もし行かれる方は、携帯持ち込んでいきましょう!