レプロナイザー 3D plus

2017年9月

レプロナイザー 3D plus

こんにちは。

トロピックで使用しているドライヤーに

新しい機種が仲間入りです。

 

以前のブログでも、ドライヤーは何度か紹介してきましたね。

 

今回のはスペシャルです。

 

レプロナイザー3D plus          かっこいい!

IMG_1296 IMG_1297 IMG_1299

今まで使用してきたドライヤー達には申し訳ないですが、

カッコよさが群を抜いています。

 

もちろんドライヤーですから、その機能が一番肝心なところでは

ありますが、カッコよさもかなり重要!!

 

その点、間違いありません。

 

あと、お値段ですが、

こちらも間違いなく高い(汗)です。

 

¥38,000(税抜)http://bioprogramming.jp/beauty/repronizer-3dplus/

 

「ドライヤーでありえなーい」と5年前のぼくだったら叫んでたと

思いますが、最近のドライヤーはやたらと優秀になってきてます。

 

しかしこの値段・・・

 

でもダイソンのドライヤーは¥45,000しますし・・・

 

 

自分へのご褒美にいかがでしょうか?

 

 

 

このレプロナイザー、使用すればするほど、髪のコンディションが

良くなり、扱いにくかった髪でも、お手入れが楽になっていきます。

 

この機種はシリーズ3台めの最新機ですが、1台目、2台目をご使用の

お客様がいらっしゃいますが、髪質が明らかに良くなっているのを確認済みです。

 

ご来店の際には、ぜひレプロナイザーをご体験下さい。

 

 

BABEL展

こんにちは。弟です。

昨日は貴重な第一火曜日。去年から毎月の休日になっています。

 

美容室の休日は大体、毎週月曜日と決まっていて(関西地域では)、

したがって、月曜日が休日のお店、施設は自動的に利用不可になります。

 

ご存知だと思いますが、月曜日は大体、美術館、博物館は閉館日なんですよね。

行くには、別の日の休みか、月曜日でも祭日しかありません。

 

ミュージアム好きな僕は、この過去から続く慣習に、たびたび邪魔をされ

行くことがが叶わなかった展覧会もたくさんありました。

 

しかし、昨日は、行けました。

絶対行きたいと思っていました。

 

BABEL展

IMG_1291

IMG_1292

 

ブリューゲルが描いたこのバベルの塔。

 

あまりの緻密さに頭がクラっとしました。

 

僕が、美術館に行く日がないとか、この絵の緻密さに比べれば

何とでも調整できそうです(笑)

 乏しい感想でスイマセン(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話題のWAX 入荷しました。

こんにちは。弟です。

今回は、女性誌のヘア特集でよく見かけるワックスをご紹介します。

「ザ・プロダクツ」

この製品はスタイリング剤としての分類なのですが、ケアの要素も備え、

髪だけでなくお肌やリップ、ネイルに潤いもたらすなど汎用性が高いのが特徴です。ブログ画像

 

IMG_1241

 

僕は、自分の髪のスタイリング剤として使用中です。

ミディアムからショートスタイルの方、向きでしょうか?

髪につけた時、マンダリンオレンジの香りがほのかにするのがいいですね。

つけたあとはそのままハンドクリームとして、手にすりこんでおきます。

ご来店の際には、ぜひお試しください。

 

サンリッチカール

こんにちは、岡本です!


今日は、最近ずっと伸ばされていて、久しぶりにパーマをされたお客様です。

ブログ画像

オーダーは、「ふんわりして、でもシュッとした感じ」笑。



もともと乾燥毛で、しっかりとした髪質。なかなかパーマには難しい髪質です。

そんなときはトロピック自慢のサンリッチカール(デジタルパーマ)の出番です。

ブログ画像

酸性の薬剤を使うこのパーマは、弱酸性の髪と非常に馴染みが良いので、髪のダメージを進めることなくおだやかにあたります。

ブログ画像

さらに今回は毛先を巻き込まず、逃すことにより、過度なパサつきをおさえ、シュッとした感じを表現しました笑。

ブログ画像

全体に大きくうねるウェーブに、クルクルしない毛先も相まって、大人っぽいニュアンスパーマに仕上がりました(^o^)