HAIR TROPIC | 京都市中京区烏丸六角の美容室 > 2018 > 12月
2018年12月
皆さま、こんにちは。
本日で2018年の営業を無事に終了いたしました。
今年も変わらぬご愛顧を賜り、心から御礼申し上げます。
平成最後のこの1年を、皆さまは、どう振り返えられてますか?
今年を象徴する漢字として「災」が揮毫されておりましたが、
まさに、天災に次ぐ天災で、西日本の洪水にはじまり、台風、地震と
途切れることのなかった、災害の1年となりました。
割とのんきな私も、さすがに、非常用の備蓄が必要だということに気づかされ
ひと通りのものを揃えました。
来年5月には年号が変わり、新しい歴史がスタートします。
皆さまにとって、晴れやかで幸先良い1年となりますよう
お祈り申し上げます。
私たちはこれからも、サロンワークを通し、お客様とともに
豊かな時間を過ごしてゆきたいと思っております。
来る2019年もどうぞ宜しくお願い致します。
スタッフを代表して、年末のご挨拶とさせて頂きます。
岩崎 靖史
今年も加夢居サンで忘年会でした。
今日は毎年恒例、TROPIC忘年会でした☆
場所はやっぱり、TROPICのお向かいの「加夢居」さんです!笑
これも恒例ですが、メニューはフグのコース(正確にはコースではないが、コースばりに色々出てくる笑。)と、馬刺し!
そして大将オススメのおいしいお酒!
いや、やっぱり美味しいですね(^o^)
加夢居さん、ホントにおすすめですので是非。笑 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26008029/
こんにちは!弟です。
ここ最近はずっとアンチフリッツのビフォアアフターばかりでしたが、
今回は、久しぶりにアルカリストレートです。
どうぞご覧ください。
このお客様は何度もアルカリストレートを施術させていただいてますが
もう半年ほどはそのままで
先月、肩につくぐらいだった髪をこの長さまでカットすると
しばらくたつとこのように、耳うしろあたりを中心にクセがでてきます。
跳ねて跳ねて、スタイリングが限界だったそうです。
このお客様のクセはアンチフリッツではちょっとパワー不足だと
判断し、従来のアルカリストレートで施術しました。
内側がかなり跳ねてます。
仕上がりです!
やはり、アルカリはパワーがありますね。
跳ねるクセをしっかり伸ばしきってます。
スタイリングが楽になってもらえたでしょうか?
ありがとうございました。
こんにちは!
先日行ってきました。
藤田 嗣治展。
美術館近くの公園を横切る時、日差しがあまりに心地よく、皆さまにお伝えしたくて1枚。
美術館で心ゆくまで絵を鑑賞する。
幸せなひと時です。
こんなことを呟いたりすると、絵画に詳しそうでしょ?
全く逆です(汗)絵画初心者です。絵も描きません。
でも・・・なんなんでしょうか・・・このざわざわ感。
この季節、絵画への興味が急に燃え上がってきてます(笑)
皆さんは、絵画にご興味ありませんか?
僕が最近気になって仕方ない画家は、
アンリ・ルソー/モーリス・ユトリロ/アメデオ・モディリアーニです。
この3人に詳しい方がいらっしゃれば、色々お話を聞かせて下さい。
よろしくお願い致します。
藤田 嗣治の描く子供の女の子は、こちらを見つめる懐疑的で物憂げな眼差しが印象的でした。