年内中に・・・

2018年11月

年内中に・・・

こんにちは。岩崎(兄)です。

 

ストレートパーマ(縮毛矯正)をされる方が多い季節になってきました。

 

こちらのお客様も、梅雨前にストレートをされて約半年。

年内中にキレイにしておきたいという事でご来店頂きました。

 

ビフォア

わにさん1

 

アフター

わにさん2

 

様々な髪質にも対応できるよう、薬剤を多数揃えております。

新規のお客様もぜひご来店下さいね。

 

 

I’m into ….

こんにちは! 弟です。

 

このところ毎年冬が近づくにつれてチョコレートが食べたくなります。

今年はカカオ濃いめで苦いのが無性に欲しくなってきました。

 

カカオポリフェノールは体に良いさまざまな効能があるそうです。

そして、苦めのチョコレートのほうがカカオ含有量が多いので香りも強めです。

特に僕は、このカカオの香りに心を安らげてもらってます。

 

女性はチョコレート好きな方多いですよね?

皆さま、苦いのはいかがですか?

 

それで先日、お客様からおすすめのチョコレート屋さんに行ってきました!

 

チョコ0

ダンデライオン・チョコレート

 

チョコ1

エクアドル産カカオ85%/ベリーズ産カカオ70%(お客様オススメ)

ウイスキーなどにもよく合うそうなので、早速今晩かじってみます!

 

 

チョコ2

おまけ。

近くのイズミヤで買いました(笑)

meijiも悪くないです。

86%が僕には合います。

95%は次はいいです(笑)

 

もうすぐ12月。

何かとせわしなく、気持ちが休まらないことが多くなりますが

そんな時は苦めチョコレートで一息いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

素髪のようなストレート

こんにちは!弟です。

 

今回もアンチフリッツのビフォアアフターをご覧ください。

 

このお客様は前回まで、アルカリ領域で反応させるストレートパーマをされてましたが、

髪が細いこと、トップのボリュームがなくなってきてることをお伝えして、一度アンチフリッツを

お試しされてはどうかとご提案し、施術は今回がはじめてです。

 

ビフォア

クセの程度は弱めですので、アンチフリッツでも十分伸びそうです。

トップが潰れないように注意です。

山田さん1山田さん2

 

施術中

まず10センチほど髪をカットした後、毛先中心に栄養補給のためpptで前処理。

山田さん3

 

スチーマーでpptを深く浸透させます。

その後アンチフリッツの1液を塗布していきます。

山田さん4

 

1液の工程が終わり、アイロン操作に入ります。

プレス面がアール状になった特殊アイロンを使用します。

山田さん5

 

仕上がりです!!

アンチフリッツでこれだけストレート感が出たのは初めてですね。

クセが弱めだったらこれぐらい伸びます。

ほぼハンドブローで仕上げてますので、ご自分でも

楽にスタイリングしていただけそうです。

トップも潰れず、自然な立ち上がりになりました。

 

ありがとうございました。

 

山田さん7

 

 

オススメメニュー

こんにちは、岩崎(兄)です。

 

今トロピックで合いそうなお客様に紹介しているアンチフリッツというメニューです。

 

簡単にいいますと、酸性のストレートパーマです。

 

当然アルカリ性のストレートパーマよりパワーは弱いので

 

すべてのお客様にオススメできるメニューではありませんが、

 

特に弱いクセの方、乾燥している方、広がる方、はねる方、つやがない方には

 

すごく喜んで頂けるメニューだと思います。

 

気になる方は是非試してみて下さい。

 

 

ビフォア

兄貴

アフター

兄貴1

 

 

 

デジパ☆

 

こんにちは、岡本です!

 

 

 

今日は、ロングからショートボブのパーマスタイルにされたお客様です。

 

IMG_0255

 

 

 

もともと軟毛でペタッとしやすい髪質なので、

 

 

 

短いスタイルにするときは適度にボリュームがあった方が良いですよね(^^)

 

 

 

 

今回は、「パーマがあたりにくい」または「すぐとれる」

 

 

と言った、「軟毛あるある」に対応すべくデジタルパーマにすることに。

 

IMG_0259

 

 

 

通常のパーマと違い、ホットカーラーのように熱作用でしっかりカールがつくので、

 

 

 

軟毛でもしっかりあたります。(今回は襟足が短いので、この部分のみ通常の水パーマで対応しています)

 

IMG_0263

 

 

 

デジタルパーマと言えばロングスタイルのイメージがありますが、

 

 

 

意外とボブや、トップが長めのショートであれば部分的にも出来ますので、

 

 

 

まだされたことが無い方は、この秋冬スタイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^o^)