夏季休暇2022

2022年8月

夏季休暇2022

こんにちは。弟です。

 

去年の夏季休暇は何をしてたのか全く思い出せません(汗)が、遠出はしなかったと思います。

コロナがまだしっかりと存在感を放ってましたから、前向きな気分になれませんでした。

比べて、今年の夏ですが、感染者はむしろ増加しているにもかかわらず、行動制限はなしで

コロナに対しての恐怖感は、自分も含めて薄れつつあるようにあります。

コロナ禍3年目の夏ですね。皆様はどのように過ごされましたか?

 

僕は今年も遠出をしませんでした。理由は2つあって

第一は差し迫って行きたい遠くの場所が思い浮かばない。

第二は日々細々したやっておきたいことが溜まっていて、休み中に一気に遂行しよう。

ということです。

休み3日目、兵庫県立美術館へ行ってきました。

酒井駒子さんという絵本作家・画家の個展が開催されています。

「みみをすますように 酒井駒子」展 | 兵庫県立美術館 | 美術館・展覧会情報サイト アートアジェンダ (artagenda.jp)

IMG_3305IMG_3307

いつか忘れたのですが、本屋さんで、酒井さんの絵本を目にしてから

原画を観れる機会があればいいのになぁと願っていました。

個展を観始めたときはあまり気に掛けてなかったのですが、画風からわかるように

女性ファンが多く、観終わった後のギャラリーショップで買い物しているのは

男は僕一人でした(笑)

 

あとの細々は、映画のレイトショー、お墓参り、大文字に2ヶ月ぶりに登る、整体、などなど。

すべて終えられ、良い休暇となりました。

また仕事頑張っていきます。