アンディウォーホル vs フェルナンドボテロ

2022年11月

アンディウォーホル vs フェルナンドボテロ

こんにちは。弟です。

朝晩が肌寒く、秋の深まりを感じられるようになりました。

毎年思うのですが、残暑が長いせいか、夏が終わってから年末までがほんとにあっという間です。

今日から11月。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先週、京セラ美術館に初めて行ってきました。

アンディウォーホルを観に行こうと思っていたのですが、

少し前、住んでるマンションの掲示板に、知らない画家のポスターが張ってあり

同時期に京セラ美術館で展覧会が開催されるのを知りました。

 

アンディウォーホル vs フェルナンドボテロ  どっちにしようか・・・

ボテロさんの絵を一度観てみたかったので行ってきました。

ボテロ展 ふくよかな魔法 | 京都市京セラ美術館 公式ウェブサイト (kyotocity-kyocera.museum)

IMG_3378

IMG_3379

最近は、撮影可の展覧会が多くなってますね。

どでかい洋ナシの絵。これでサイズ感もよくわかりますね。

 

IMG_3380

 

丸っこい、花瓶に盛られたお花の絵ですが、僕は職業柄出てきたイメージが

カラフルな、いわゆるおばちゃんパーマ(笑)カラフルなアフロの後ろ姿とか・・

ボテロさん怒りますね。おばちゃんも怒る(汗笑)

IMG_3384

これ有名なあの女性です。ボテロさんが描くとこうなるみたいですね。

 

これまで、いろいろな画家の絵を観てきましたが、ご存命なのはわずかです。

ボテロさんもその一人ですが、今後も楽しみにできる画家に出会えてよかったです。