世界報道写真展 2018

2018年9月

世界報道写真展 2018

 こんにちは!

朝晩は少し肌寒く、すっかり秋の気配ですね。

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今年も京都で「世界報道写真展」が開催されます。

10/6(土)より立命館大学 国際平和ミュージアムで始まります。

 

世界報道

 

 世界中のプロカメラマンが撮影した報道写真を対象に実施する、

世界報道写真コンテストの入賞作品を集めた展覧会です。

今年で61回目を迎える本展は、世界中で約100会場を巡回しており

国内では京都のほか、東京、大阪、滋賀、大分でも開催されています。

 

「今、世界で起こっている現実を克明に捉えるプロの報道カメラマン達。

その圧倒的な力量と息をのむような緊張感が伝わってくる受賞作品の数々は、

きっと見る者の心に迫ってくるだろう」キャッチコピーより

 

私も毎年この展覧会には欠かさず足を運んでいます。

 

今だ紛争がおさまらない地域が世界には数多く残っており

毎日命の危険にさらされながらも、生きたいと必死に願う人々の姿が

そこに映し出されています。

 

この展覧会で写真を観るたび、自分の傍観的な立ち位置に無力さを感じ、ただただ、

弱者が危険に巻き込まれないように願うばかりです。

それとともに、今ある平和のありがたみを再確認する大切な機会となっています。

 

実は今回、この世界報道写真展の無料招待券を差し上げます。

(ミュージアムで働いておられるお客様から特別頂戴したものです)

 

ご希望の方は、スタッフにお申し付け下さい。

 

 

 

外ハネボブ☆

 

こんにちは、岡本です!

 

 今日はスタイルチェンジで、ロングからショートボブにされたお客様です(^^)

 

FullSizeRender (2)

 

FullSizeRender (3)

 

 

いわゆる外ハネのショートボブです☆

 

 

IMG_0225

 

FullSizeRender

 

ベースとなるスタイルはシンプルなワンレングスですが、

 

えりあし等の内側の髪を短くしたりして、

 

外ハネ部のボリュームを調整しています。(ココがボリューミーだと、エスパー魔美みたいになります。笑)

 

 IMG_0236

 

 

今回はアイロンでスタイルを作っていますが、

 

手をかけずに楽しみたいという場合は、

 

自然と外ハネになるようにパーマをかけておくと楽にスタイリング出来ます☆

 

 

 

 

しっかり吸収タオル

皆さん、こんにちは。

 先日の台風21号につづき、北海道の地震。

今年はすでに前半でも、日本各地で自然による災害が多発しており、

天災の報道が途切れることのない厳しい年となっています。

 

皆さまのご家族およびご親類のかたがた、変わりなくお過ごしでしょうか?

 

今回は新入荷の商品をpick upします!

 HAHONICO マイクロファイバータオル ¥1,080

IMG_1602

シャンプー後の濡れた髪の毛は、乾いた状態に比べて非常にデリケートです。

長時間のドライヤーの熱による乾燥はもちろん、タオルや寝具による摩擦も

髪のダメージを進行させます。

 

そこで、このタオルの出番です。

 

パッケージにもあるように「美容師さんが考えた髪のためのタオル」

 

水の吸収スピードは綿の約5倍!!

 

シャンプー後このタオルでしっかり水分を吸い取れば

ドライヤーで乾かす時間が大幅に短縮されますので、

その分、髪への負担も軽減されていきます。

 

髪のケアは日々の積み重ねで違いが出てきますので

せっかく良いシャンプーを使ってても、あとのケアで

ダメージさせてはもったいないですね。

 

たかがタオルなどと思わず、そういったところにも

気を付けていただくと髪のコンディションが日に日に

良くなってきます。

 

髪の毛専用タオルとして、1、2枚いかがでしょうか?

 

 

 

 

「ほんとは短くしたいんですけどね….]

 こんにちは。

先日、アンチフリッツでご来店下さいましたお客様のビフォアアフターです。ぜひご覧ください。

 

このお客様は髪が長くなってきてドライに時間がかかるので、ご本人は短くしたいそうなのですが、

小学生の娘さんがどうも髪の短いママがイヤみたいです(泣)

でもクセ毛なので、毎日のブローが大変で、ほとんどくくってまとめるしかやりようがないとのことです。

そこで、アンチフリッツのご提案です。こういうお客様にぴったり!

IMG_1587IMG_1588

 髪は細い軟毛ですが、全体的にふくらむクセがあり、このままのコンディションではスタイリングが大変そうです。

 

IMG_1589

 1剤塗布して数分放置してます。その後、水洗してアイロン操作にはいります。

 

平サンIMG_1593

仕上がりです。表面のクセも、内側のクセも、いい具合に伸びてまとまりやすくなりました。

トップあたりもご覧ください。軟毛の方のストレートパーマにありがちな、トップがペタッとなる心配もありません。

自然な立ち上がりはキープできていると思います。これで、毎日大変なブローをしなくても、手グシで楽にまとまりますよ。

ありがとうございました。

 

アンチフリッツはオールシーズンおすすめです!