久しぶりのご対面です。

久しぶりのご対面です。

こんにちは!

 

今日、営業前に嬉しい出来事がありました。

2023 量太さんと

中野量太監督との久しぶりのご対面でした。

僕は監督の映画の大ファンで、作品はすべて観てます(笑)

 

監督のお兄さんと普段からお付き合いがありまして、監督が京都へ

帰省の際に、トロピックにもちょくちょく足をお運び下さってます。

もう何年ぶりにお会いしたんだろう?5,6年ぶりぐらいかな。

 

仕事後、食事でもと思ってましたが、本日中に東京に戻られるそうなので

また次の機会に沢山お話ししたいです。

 

お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

手軽にボリュームアップ!

 こんにちは。

 最近よくお客様からウィッグ、トップピースのご質問を受けることが

多くなってきました。

テレビCMとかでもさかんにしてますので、気になってた方もいらっしゃるのでは?

 

実はトロピックでは10年ほど前からウィッグ、トップピースの取り扱いを始めておりまして

リーズナブルで高品質なブランドのものを揃えております。

 

そこで今回は先日行った、トップピースの試着会の様子をご覧下さい。

 

 トップピース装着前。

つむじ辺りの地肌が見えています。

お客様ご自身もいつもここを気にされてます。

IMG_3916

 

 

トップピースを装着後、サイドからの見え方はこんな感じです。

つむじ付近の地肌がカバーされて、ボリューム感が加わってます。

周りの髪の色とも馴染んで装着してる感じには見えないです。

IMG_3918

 

 真上からはこんな感じです。

IMG_3919

 

 

装着の仕方は、少し慣れて頂く必要がありますが

何度か練習されれば必ずできるようになります。

一度慣れれば、手軽にヘアスタイルのボリュームアップ

が可能になり、気になる部分をさりげなくカバーできます!

ウィッグ、トップピースを試されたい方はぜひ一度スタッフに

お声がけください。(試着会はご予約が必要となります)

 

 

和 田 誠 展

こんにちは。

弟です。

 

今日は休日でしたが、朝からずーと曇りで、いつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。

 

先日テレビのニュースで今、和田 誠サンの展示会をやってるのを知り、近々行こうと思って

たのですが、開催期間を調べると今月18日までとなっており、今日しかないやんっ!(笑)て。

自転車でも行けなくはないのですが、雨に降られるのはつらいんで、地下鉄で行ってきました。

 

 

IMG_3924

 

和田 誠サン、安西 水丸サンのイラストがとても好きなんです。

絵本で見るような色合いとシンプルな輪郭線。

敢えて上手く描こうとはせず

手を加えない子供の感性の自由さみたいなものを感じます。

 

 

IMG_3935

 

これは、展示を観終わって、大階段へ出ると、ちょうど建物の空間に京都タワーがすっぽりと

入ってるのが見えたので、面白いなと思って撮りました。夜のもまた撮ってみたいです(笑)

 

それから、結局雨は降らなかったです。

 

今だけ、モロッカンオイル 125ml !

こんにちは!

 

流さないオイルトリートメントでご好評いただいてます

モロッカンオイルですが、この期間のみ125mlサイズを販売しております。

さらに、この期間のみ100mlサイズと同価格!

 

モロッカンオイル 125ml

左が125mlサイズ

 

メーカーの在庫がなくなり次第終了となります。

ご購入を予定されてる方はお早めにご来店下さい!

もしご来店が難しいようでしたら、お電話でも

対応いたしますので、ご連絡お待ちしております。

 

GW真っ只中

こんにちは!

弟です。

今日から5月。ゴールデンウィーク真っ只中です。

朝の天気予報は一日中晴れだったんですが、午後から

雲行きが怪しくなり、ぽつりぽつりと雨が。

これからこうゆうイレギュラーな天気が多くなりそうですね。

前回も推してましたが、5月は本気でクセ毛対策発動しましょう(笑)

縮毛矯正をするとスタイルの幅も広がるので、暑くなるこれからの季節

スッキリみえて、涼しく過ごせるヘアのご準備を!

 

最近ご来店くださった縮毛矯正のお客様のビフォアアフターです。

宜しければご覧ください。

 

IMG_3884

 ビフォア

 

IMG_3887

アフター(暖色のカラーリングも施術)

 

IMG_3890

ビフォア

 

IMG_3891

ビフォア(根本)

 

IMG_3894

アフター

 

IMG_3896

 アフター(根本)

 

 

 

 

おまけ。

笑顔でさよなら、跡形もなく。 – YouTube

 

 

ミーファフレグランスUVスプレー

こんにちは。

今週に入り、初夏のような、心地よく暖かい日が続いています。

これからどんどん日差しも強くなってきますので、お肌はもちろん

ですが髪の毛も紫外線対策をお忘れなく!

こちらが春夏の人気商品です◎

ミーファ

 

ミーファフレグンラスUVスプレー

髪にもお肌にも使用できるUVスプレーです。

さらに、紫外線をカットするだけではなく、

お好みの香りでデオドラント効果も発揮します。

お出掛け前に髪とお肌にサッとひと吹きすれば

強い日差しの日も安心して過ごせます!

ぜひお試しいただき、お気に入りの香りを見つけて下さい。

 

 

 

 

そろそろ仕込み開始です。

こんにちは!

兄に続きまして、弟もストレートパーマの

仕上がりをブログにアップします。

 

ここ数日、雨が降る日が多くて

こうゆう時は髪がまとまりにくくなりますね。

朝せっかく時間をかけてブローして出かけても

時間が経って自分の髪型をを見たときに

がっかりすることになります。

 

そんな時はストレートパーマの出番です。

やったことがある方はすでにお分かりだと

思いますが、明らかにスタイリングが楽に

なるはずです。しかも湿気の多い日でも

一日中髪がボワってなりません!

 

梅雨前、4月5月は絶好のストレート仕込み時期です(^^)/

ぜひご予約お待ちしております。

 

ではビフォア、アフターをご覧ください。

 

ビフォア

IMG_3851

 

 アフター

IMG_3853

 

 ビフォア

IMG_3855

 

 内部のクセの強い部分

IMG_3856

 

 アフター

IMG_3857

 

 

IMG_3859

 

 

 

 

 

 

春、イチオシ!

岩崎(兄)です。

もうすぐ春ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は私がオススメしているアンチフリッツ(酸性ストレート)

で施術したお客様のBefore/Afterを見て頂ければと思います。

 

1-1 1-2

  Before                   after

 

2-12-2

  Before                   after

 

3-13-2

  Before                   after

 

4-14-2

  Before                   after

 

5-15-2

   Before                   after

 

少しイメチェンして春を迎えませんか?

くせの強い方は縮毛矯正の薬剤を多数用意しております。

顧客のお客様はもちろん新規のお客様もぜひご相談下さいね。

 

アンディウォーホール

こんにちは。

実は昨日と今日は連休なんです(笑)

外は寒いので、家でゴソゴソすることが多くなります。

連日のブログは初めて?かな。

 

もうすぐ終わってしまいますよ、アンディウォーホール展。

僕はやっと今日行ってきました。

ウォーホールっていうと、有名人とか花、スープ缶のシルクスクリーンって

イメージがありますが、有名になる前の作品などから時系列で展示されていて

これウォーホールの作品なんやっていうのもあったり、なかなか見応えがありました。

 

僕はpopっていうカテゴリー、概念、ジャンル・・・?どれも当たってないように

思いますが、popからイメージされるアート、音楽その他様々なものに一通り反応してきています。

つまり、大好きっていうことです(笑)

どうして自分はpopなものに惹かれてしまうのか?あまり深く考えたことはありませんでしたが

今日アンディウォーホールの作品を観ていて、たぶんこのあたりが起源かもって気付きがありました。

 

高校生の頃、友人が持っていたレコードのジャケットにバナナの絵がプリントされていて

カッコイイなって思ったのがきっかけだったと思います。そのレコードがロックの名盤として

音楽雑誌などでよく取り上げられたこともあり、ジャケットの絵がアンディウォーホールのもの

だと知ってから、アーティストとしてはもちろん、他の作品にもどんどん興味が湧きました。

シルクスクリーンっていうプリント技法もこの時に知りました。

 

僕は勝手に作品についてpopの軸で語ってますが、アンディウォーホールはNOと言うかもしれません(汗)

IMG_3574

IMG_3579

IMG_3586

 

 

 

早速、一つ叶いました。

こんにちは。

新年が始まり、もうすでに月の半分を過ぎました。

いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日は冬らしい寒さが続いているので、寒さが苦手な僕としては

休みの外出は控えめです⛄

 

ですが、先日叶えてきました。

 

去年、よく山登りをされるお客様に

「来年こそ大文字山の上で、コーヒーをドリップして、京都の景色を一望しながら飲みます!」って

宣言してたんです。1年ほど前に山の上で飲んでる人を見てからぜひ自分もやってみたいと思いつつ

実現できてませんでした。

IMG_3555

はじめてのことで、はっきり言って手際が悪く、できたコーヒーはややぬるくになりましたが

この景色がご褒美です(笑)

頑張って登らないといけませんが、こんな近くで非日常が味わえるんですね!

 

Citypop Japanese Mix # 1 Copyrights 日本の80年代シティポップ 80′S – YouTube

I’ll be there – YouTube

 

 

 

 

 

 

 

アンディウォーホル vs フェルナンドボテロ

こんにちは。弟です。

朝晩が肌寒く、秋の深まりを感じられるようになりました。

毎年思うのですが、残暑が長いせいか、夏が終わってから年末までがほんとにあっという間です。

今日から11月。皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先週、京セラ美術館に初めて行ってきました。

アンディウォーホルを観に行こうと思っていたのですが、

少し前、住んでるマンションの掲示板に、知らない画家のポスターが張ってあり

同時期に京セラ美術館で展覧会が開催されるのを知りました。

 

アンディウォーホル vs フェルナンドボテロ  どっちにしようか・・・

ボテロさんの絵を一度観てみたかったので行ってきました。

ボテロ展 ふくよかな魔法 | 京都市京セラ美術館 公式ウェブサイト (kyotocity-kyocera.museum)

IMG_3378

IMG_3379

最近は、撮影可の展覧会が多くなってますね。

どでかい洋ナシの絵。これでサイズ感もよくわかりますね。

 

IMG_3380

 

丸っこい、花瓶に盛られたお花の絵ですが、僕は職業柄出てきたイメージが

カラフルな、いわゆるおばちゃんパーマ(笑)カラフルなアフロの後ろ姿とか・・

ボテロさん怒りますね。おばちゃんも怒る(汗笑)

IMG_3384

これ有名なあの女性です。ボテロさんが描くとこうなるみたいですね。

 

これまで、いろいろな画家の絵を観てきましたが、ご存命なのはわずかです。

ボテロさんもその一人ですが、今後も楽しみにできる画家に出会えてよかったです。

 

 

芸術の秋

こんにちは。弟です。

 

朝晩の気温が心地よく感じるこのごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋といえば、読書、食欲、それから芸術。

タイトルほどのことではありませんが、最近ちょっと作るのにハマっていることが・・・。

 

Lineスタンプってご存知ですよね?

 

そう、Lineスタンプを作るのにハマってます(笑)

Lineの使い方も怪しいんですが(汗)

 

熱しやすい自分の性が再び発動です。すぐに冷めても突っ込まないで下さい(笑)

 

 

 数年前からphotoshopという画像編集ソフトを独学で勉強しています。

このソフトは僕にとってまさに魔法の杖のようなものです。

 写真、ロゴ、イラストなどそれぞれの素材を混ぜ合わせて魅力的に加工することが可能です。

ソフトを操作していると次から次へと作ってみたいデザインが浮かんできます。

 

このソフトを使って、日常使いのスタンプと、それをベースに動くパターンのスタンプを作りました。

 

宜しければご覧になって下さい。デビュー作なので細かいとこは大目に見てください(笑)

 

時代のジョージのスタンプ – LINE スタンプ | LINE STORE

 

時代のジョージの動くスタンプ – LINE スタンプ | LINE STORE

 

ついでですが、 音楽は秋に限らず年中で、先日買ったCDの1曲です。スタンプにも使いました。

 

 (263) WurtS – 分かってないよ (Music Video) – YouTube