長いお別れ

2019年3月

長いお別れ

こんにちは。弟です。

いよいよ中野量太監督の映画「長いお別れ」5/31(金)よりロードショーです。

実は監督のお兄さんとは、仲良くして頂いていまして、お客様でもあります。

先日プレゼントを届けて下さいました。

量太さんのサイン入りポスター!!ありがとうございます!


ブログ画像

観に行くのが待ち遠しいです。

「長いお別れ」公式サイト http://nagaiowakare.asmik-ace.co.jp/

 

自然乾燥できまる◎フェミニンカール

こんにちは!弟です。

今回はスタイリングが簡単な、フェミニンなパーマスタイルをご紹介します。

ぜひご覧になってください。


ビフォア 毛量は多めなので、あまり根元近くからパーマをあてるのはNGです。

IMG_1817

 

アフター 髪の長さもこれぐらいまでカットすると、乾かす時間がぐっと短縮できます。  パーマは毛先2回転ほど巻き込んでカールをつけました。根元を中心にドライヤーで乾かしてあとはほぼ自然乾燥。

岡部さん

春は何かとイベントの多い季節ですね!髪のご準備もお忘れなく(笑)

 

 

ボックスボブ

こんにちは!弟です。

春は家族イベントが多いシーズンですね。

子供さんがいらっしゃれば卒園&卒業式、すぐ後に入学式。

とりあえず小ぎれいにしておかなきゃと、ソワソワされてるのではないでしょうか?

さて、でもどんな髪型にしておこうか?簡単にスタイリングできて、和装にも洋装にも

合わせられる髪型ってないかな?そうお考えの皆さまにオススメのスタイルです。

ぜひご覧ください。ボックスボブです。


ビフォア 根元の白髪も気になりますので、カラーリングもします!
    ブログ画像



 アフター このスタイルはスタイリングがほんとに簡単です。
      後頭部に少し段が入っていますが、全体的にまとまりやすい
      重みのあるカタチになっています。シンプルですが、どんな装いにも
      合わせやすく、フォーマルにもカジュアルにもOKです。

ブログ画像
      カラーリングで根元の白髪もなくなりました。ツヤツヤになってキレイです!

 

毛先ハイライト

こんにちは!弟です。

今回は珍しく、カラーリングのご紹介です。ぜひ、ご覧下さい。

 ビフォア 根元はだいぶ地毛が出てきていて黒いです。

ブログ画像

           ブリーチ中。根元はブリーチ後9レベルのアルカリカラーで明るくします。
                     ブログ画像
                     
              アフター 写真ではちょっとわかりにくいでしょうか?
              毛先中心にハイライトがはいって、単色のカラーリングよりも、
              髪の表情に立体感が加わります。

               ブログ画像ブログ画像

              カットしなくてもカラーリングのみで、これだけの変化がつけられます。
              今年も春らしい髪色をお楽しみ下さい!

 

ミディアム・ボブ

こんにちは!弟です。

さすがに3月に入りますと、ばっさりとカットされるお客様が増えます。

特に、くくれる長さのボブがオーダー多いです。

 

ビフォア

IMG_1779

アフター

まきちゃん

 

ブロー後、カールアイロンで仕上げてます。この長さだと、アイロンも巻けますね。

一つの髪型で

1、束ねる 2、シンプルにストレートなボブ 3、外ハネ 4、毛先ワンカール 5、全体ランダムカール

色々とテイストが変えられるので人気です。

 

 

前下がりボブ+スパイラルパーマ

こんにちは!弟です。

ぽかぽか、すっかり春の陽気となってきました。

もう少し先にはなりますが、今年は大型連休もひかえており

ご準備を急がれているころでしょうか?

良いプランを練って下さい!




今回はボブにパーマをあてたスタイルです。ぜひご覧下さい。

 

ビフォア(ドライの状態でなくてスイマセン)

            ブログ画像

 

★パーマ施術  表面の髪を長いロッドでスパイラル巻きにします。

ブログ画像

 

アフター

岡さん パーマ

 

ビフォアはカット前ですのでわかりませんが、カットラインは前下がりのボブです。
シルエットはやや重めにつくり、毛先もソギを最小限にしてあります。毛先のプツッっと
した質感が残ってるのがいい感じだと思います。ふわゆるに飽きた方、いかがでしょうか?

 

グレイショート

こんにちは!弟です。

何かとそわそわする3月がはじまりました。

花粉もすでに舞い始めており、目と鼻の具合が怪しくなってきました。

いかがお過ごしでしょうか?


去年、メディア等で、白髪染め(グレイカラー)をやめて、白髪を活かし

自分らしく装うという、新しい女性像が話題となっておりました。

皆さまは、どう感じられましたか?

私のお客様からも、この話題で度々質問を頂きましたので、その回答をブログにも載せておきます。

美容師の中でもいろいろな見方があると思いますので、あくまで私の意見としてご参考までに。

と、言いましても、いたってシンプルな回答なんですけども(笑)


グレイヘアが似合う女性は、服装やヘアスタイル、あわせてその方の

ライフスタイル全体が、おしゃれで、センスが良いと周りが認めている女性。

この一点だと思います。

この「周りが認めている」というのが大事なポイントです。

言ってみれば「スタイルのある女性」というのでしょうか。


どうですか、なかなかハードル高くなってしまいましたか?


だって、自分がおしゃれでセンスが良いかってなかなか人に聞けませんもんね(笑)

もしどうしても、グレイヘアにしていかれるのであれば

ぜひ、全信頼をおける美的センスのある友人

もしくは長い付き合いの美容師さんにご相談しては、いかがでしょうか?


さて、長い前置きになりましたが、本題です。

先日ご来店下さったお客様(Iさん)は、ご来店当初からグレイヘアでした。

とてもお似合いだと感じましたので、一度もカラーのご提案はしておりません(笑)

アクセサリー作家でもあるIさんは、服装もとてもおしゃれで、芸術全般にとても

詳しい方です。まさに私が思う「スタイルのある女性」。

毎回カットさせて頂くのが楽しいです!!ありがとうございました。

                      ビフォア
                      ブログ画像


                      アフター
                      ブログ画像

 

春のスタイルチェンジ。

こんにちは!弟です。

先日ご来店下さった、新規のお客様のスタイルチェンジです。

ぜひご覧下さい。


お客様のご希望は、
1、お仕事の関係で、髪をくくれるぐらい長さはキープしたい。
2、猫毛で、トップがぺたんとなるのをパーマで何とかしてほしい。
3、娘さんの卒業式があり、女性らしいフェミニンなスタイルしたい。
4、もうすぐ春なので、大きめの変化がほしい。

以上をもとに、カット&パーマでデザインさせていただきました。

 

        ビフォア
        ブログ画像
                     


                     アフター
                     ブログ画像

ネープ7~8センチでやや前上がりのラインでカット。トップにレイヤー、

バックは、頭の形をキレイにみせるように、すそに行くにしたがってグラデーション

がはいってます。

トップは根元から、他は毛先ワンカール半のパーマをあてました。

トップの立ち上がりをメインにしつつ、全体的にふんわり感が加わって

女性らしいフォルムになったと思いますが、いかがでしょうか?

ご来店ありがとうございました。