HAIR TROPIC | 京都市中京区烏丸六角の美容室 > 2018 > 5月
2018年5月
こんにちは、岡本です!
今年もクセ毛の大敵、梅雨の季節がやってきましたね笑。
今日は、梅雨の時期も含め、年に3回程ストレートパーマをされるお客様です。
今回は、しっかりとついてしまった分けグセがイヤなので、前髪を作って分け目を変えてみたい!
とのことです^_^
「分け目ってたまに変えたほうがいいの?」
、という質問はよく頂きます。
やはり同じスタイルをしていると分けグセがついて、
髪質によってはトップがペタッとしますし、
紫外線の影響を受けて頭皮にもあまり良くありません。
なので、可能であればたまに分け目を変えるのは良い事だと思います。
クセ毛の方は、このようにストレートパーマをされる際に変えると良いですね。
根元の方向付けも容易に出来て、トップにボリュームも出ます。
今回は前髪も作ったので、全然印象が変わりました♪
前髪は、根元から伸ばして、
気になる生え際の分けグセをしっかりとカバーしています。
さらに丸みをつけて自然な感じにしました(^o^)
ストレートはスタイリングがラクな反面、
スタイルが単調になりやすいので、
その分、分け目などで気分を変えて楽しむのもイイですね☆
こんにちは、岡本です!
ゴールデンウイークも終わり、もうすぐ梅雨の季節。
クセ毛の方にはちょっと憂鬱な季節ですね(^^;
今日は、ポイントストレートのお客様。
前髪の内側から顔まわりのクセが強く、全体には表面に少しうねるクセがあります。
今回は、顔まわりはしっかりと伸ばし、表面は髪に優しい薬剤でボリュームを抑えました。
これだけでスタイルが見違えますね☆
施術時間も短く、何よりこれだけで朝のスタイリングがとてもラクになります(^-^)
全体までするほどのクセでもない、前髪だけクセが強い、少しボリュームダウンすれば良い等の方にはオススメです!
最近ポイントストレートをされる方が増えています。今までしていなかったけど、興味はあったなんて方は一度ご相談ください☆
こんにちは!
今回は少し前にも取り上げましたが、トロピックでオススメしている
アンチフリッツ(酸性ストレートパーマ)のご紹介です。
前回は講習会でしたが、今回はトロピックでの施術です。
このアンチフリッツをおすすめするターゲットはずばり、35~40代の女性です。
年齢とともに女性の髪質は大きく変化し、特に髪は細くなり、クセが出てきます。
「以前はこんなゴワゴワじゃなかったのに、最近表面の髪が浮いて、まとまりにくく なってきた!どうしたらいいの?」
というお客様のお悩みが多くなっております。
このお客様も、そのようにお悩みで、今回はじめて
アンチフリッツをご体験頂きました。
ビフォア
毛量も多く、毛先にダメージがあり、まとまりにくそうな状態です。スタイリングが大変かもしれません。
アフター
カットは毛量調節のみ。
これぐらいにおさまります。
しかし、よくご覧になるとおわかりいただけますが、クセは少し残っています。
そうなんです。
アンチフリッツは、一般にされているアルカリ域で反応させるストレートパーマとは少し違ってまして
酸性域で薬剤を反応させます。
どう違うのか?
クセののびはやや甘いです。ボリュームも少し残ります。
しかし、ダメージはほぼ進行しません。むしろ、手触りがよくなるように感じます。
アンチフリッツをまとめますと
1、髪にまとまりがほしい。2、縮毛矯正ほどまっすぐ感はいらない。
3、ダメージしたくない。4、程よくボリューム感は残したい。5、カラーも同時にしたい。
以上のことを、全てクリアーできるメニューとなります。
もし、まとまらない髪のコンディションでお悩みでしたら
是非アンチフリッツをお試しください。
お待ちしております。