パートチェンジ☆

2018年5月

パートチェンジ☆

こんにちは、岡本です!


今年もクセ毛の大敵、梅雨の季節がやってきましたね笑。


今日は、梅雨の時期も含め、年に3回程ストレートパーマをされるお客様です。

ブログ画像

今回は、しっかりとついてしまった分けグセがイヤなので、前髪を作って分け目を変えてみたい!

とのことです^_^


ブログ画像


「分け目ってたまに変えたほうがいいの?」

、という質問はよく頂きます。



やはり同じスタイルをしていると分けグセがついて、

髪質によってはトップがペタッとしますし、

紫外線の影響を受けて頭皮にもあまり良くありません。

なので、可能であればたまに分け目を変えるのは良い事だと思います。



クセ毛の方は、このようにストレートパーマをされる際に変えると良いですね。


ブログ画像

根元の方向付けも容易に出来て、トップにボリュームも出ます。


今回は前髪も作ったので、全然印象が変わりました♪


ブログ画像
前髪は、根元から伸ばして、

気になる生え際の分けグセをしっかりとカバーしています。

さらに丸みをつけて自然な感じにしました(^o^)



ストレートはスタイリングがラクな反面、

スタイルが単調になりやすいので、

その分、分け目などで気分を変えて楽しむのもイイですね☆

 

ポイントストレート☆

こんにちは、岡本です!

ゴールデンウイークも終わり、もうすぐ梅雨の季節。

クセ毛の方にはちょっと憂鬱な季節ですね(^^;


今日は、ポイントストレートのお客様。

ブログ画像

ブログ画像
前髪の内側から顔まわりのクセが強く、全体には表面に少しうねるクセがあります。


今回は、顔まわりはしっかりと伸ばし、表面は髪に優しい薬剤でボリュームを抑えました。

ブログ画像

これだけでスタイルが見違えますね☆


ブログ画像


施術時間も短く、何よりこれだけで朝のスタイリングがとてもラクになります(^-^)


全体までするほどのクセでもない、前髪だけクセが強い、少しボリュームダウンすれば良い等の方にはオススメです!

最近ポイントストレートをされる方が増えています。今までしていなかったけど、興味はあったなんて方は一度ご相談ください☆

 

40代女性の髪の悩み

こんにちは!

今回は少し前にも取り上げましたが、トロピックでオススメしている

 アンチフリッツ(酸性ストレートパーマ)のご紹介です。

前回は講習会でしたが、今回はトロピックでの施術です。

 

このアンチフリッツをおすすめするターゲットはずばり、35~40代の女性です。

年齢とともに女性の髪質は大きく変化し、特に髪は細くなり、クセが出てきます。

「以前はこんなゴワゴワじゃなかったのに、最近表面の髪が浮いて、まとまりにくく なってきた!どうしたらいいの?」
というお客様のお悩みが多くなっております。

このお客様も、そのようにお悩みで、今回はじめて
アンチフリッツをご体験頂きました。

ビフォア
毛量も多く、毛先にダメージがあり、まとまりにくそうな状態です。スタイリングが大変かもしれません。

40代女性の髪の悩み_20180506_1

アフター
カットは毛量調節のみ。
これぐらいにおさまります。

40代女性の髪の悩み_20180506_2

しかし、よくご覧になるとおわかりいただけますが、クセは少し残っています。

そうなんです。

アンチフリッツは、一般にされているアルカリ域で反応させるストレートパーマとは少し違ってまして

酸性域で薬剤を反応させます。

どう違うのか?

クセののびはやや甘いです。ボリュームも少し残ります。
しかし、ダメージはほぼ進行しません。むしろ、手触りがよくなるように感じます。

アンチフリッツをまとめますと

1、髪にまとまりがほしい。2、縮毛矯正ほどまっすぐ感はいらない。
3、ダメージしたくない。4、程よくボリューム感は残したい。5、カラーも同時にしたい。

以上のことを、全てクリアーできるメニューとなります。

もし、まとまらない髪のコンディションでお悩みでしたら
是非アンチフリッツをお試しください。

お待ちしております。