和 田 誠 展

和 田 誠 展

こんにちは。

弟です。

 

今日は休日でしたが、朝からずーと曇りで、いつ雨が降ってもおかしくない空模様でした。

 

先日テレビのニュースで今、和田 誠サンの展示会をやってるのを知り、近々行こうと思って

たのですが、開催期間を調べると今月18日までとなっており、今日しかないやんっ!(笑)て。

自転車でも行けなくはないのですが、雨に降られるのはつらいんで、地下鉄で行ってきました。

 

 

IMG_3924

 

和田 誠サン、安西 水丸サンのイラストがとても好きなんです。

絵本で見るような色合いとシンプルな輪郭線。

敢えて上手く描こうとはせず

手を加えない子供の感性の自由さみたいなものを感じます。

 

 

IMG_3935

 

これは、展示を観終わって、大階段へ出ると、ちょうど建物の空間に京都タワーがすっぽりと

入ってるのが見えたので、面白いなと思って撮りました。夜のもまた撮ってみたいです(笑)

 

それから、結局雨は降らなかったです。