個人的ブログ part2

個人的ブログ part2

昨日につづきまして、

 

シルビアからの返信を待ってたところからです。

 

以外にレスポンス早く、

「ありがとう ヤスシ!!ぜひ買って。私たち写真家はそういったサポートでなりたってます

あなたの欲しがっている写真を私のHPから買えるようにするから、そこから買って下さい」

以上のような内容のメッセージが、数時間後に返ってきました。

 

おお、これは調子いい、

早速HPから希望の写真を選び、購入手続きへ。

 

へっ?・・あっそうか・・・英語で打ち込まないとねぇ

 

海外の人と何かをやり取りするのは今回がはじめてで、住所をアルファベットで

書いたことは今までありません。どうしようか?

 

オーストラリアのいとこに聞こう。私にはオーストラリア人と結婚したいとこがいます。

彼女に電話で教えてもらいながら作業すること約15分。発送フォームに打ち込み完了。

ありがとう ひろ子ちゃん!!

 

 ここは以外とスムーズにクリアー

あとは、決済。

 

しかしここで、少し躊躇します。全く知らない外人さんから直接買い物をするって、どうなん?

本当に信用してしまっていいものか?

ちなみに、クレジット決済で先払い。やや不安・・・

 

いやいや、ここは勇気の前進です!なぜか?

もちろん写真は手に入れたいですが、シルビアとまず写真を買うやりとりからその先、友人関係に

つなげていきたいと考えたからです。そうなれば、私の英語を使う場面が一気に増えるかもしれません。

 

シルビアの撮った写真を見つけたことから、偶然にも自分が望んだ方向に進んでいるようでした。

 

決済完了。

 

次の日シルビアから、決済の確認ができたというメールが送られてきて、これから写真を現像に出して

数日以内に発送するという内容でした。

 

それから1週間以上が過ぎ、やっと現像できたから明日にでも発送し、トラッキングナンバーも

伝えるとのメールが届きます。

 

数日後、私の送ったアドレスが間違ってるとのメールがあり、再度正しいのを送ってほしいとのこと。

 

えーどうしよう、こうなったらパソコンで調べるしかないな。

 

ありました、住所をアルファベットに変換してくれるサイトが!すごいなこれ!!

 

でも、ひろ子ちゃんの教えてくれたのとあまり変わらないなぁと思いながらも

 再度打ち込み、送信しました。

 

それから再び、1週間以上が過ぎ・・・

 

連絡なし。

 

あれ?ねぇシルビアさん?ちょっと、どうなってんのかなぁ 住所は大丈夫だったかなぁ

写真送ってくれたかな?

 

期待していた展開の雲行きが怪しくなってきました。

まさか、面倒くさってなって送ってくれないとか、ないやんなぁ~

 

風船が急にしぼんでいくような感覚に、落ち着かない日々が続きました。