パートチェンジ☆

パートチェンジ☆

こんにちは、岡本です!


今年もクセ毛の大敵、梅雨の季節がやってきましたね笑。


今日は、梅雨の時期も含め、年に3回程ストレートパーマをされるお客様です。

ブログ画像

今回は、しっかりとついてしまった分けグセがイヤなので、前髪を作って分け目を変えてみたい!

とのことです^_^


ブログ画像


「分け目ってたまに変えたほうがいいの?」

、という質問はよく頂きます。



やはり同じスタイルをしていると分けグセがついて、

髪質によってはトップがペタッとしますし、

紫外線の影響を受けて頭皮にもあまり良くありません。

なので、可能であればたまに分け目を変えるのは良い事だと思います。



クセ毛の方は、このようにストレートパーマをされる際に変えると良いですね。


ブログ画像

根元の方向付けも容易に出来て、トップにボリュームも出ます。


今回は前髪も作ったので、全然印象が変わりました♪


ブログ画像
前髪は、根元から伸ばして、

気になる生え際の分けグセをしっかりとカバーしています。

さらに丸みをつけて自然な感じにしました(^o^)



ストレートはスタイリングがラクな反面、

スタイルが単調になりやすいので、

その分、分け目などで気分を変えて楽しむのもイイですね☆