函館

函館

 

こんにちは!

弟です。

 

昨日まで4日間夏期休暇をいただいておりました。

はるばる函館へ旅に行ってまいりました。

 

実は北海道への旅行は自身初めて。

IMG_1580

 

まず、函館朝市に行って、遅めのお昼ごはん。

時間ギリギリセーフで食べさせてくれるお店に!

海鮮丼。

IMG_1557

 

五稜郭方面の宿泊予定のホテルへ向かう道中、

早速発見、ラッキーピエロ(笑)

お客さんから、「ぜひ、チャイニーズチキンバーガー食べてきて」って

言われてたのを思い出しました。目立つ外観ですね~

IMG_1562

 

で、五稜郭タワー。

IMG_1565

 

それから、タワーから眺めた五稜郭。(何回撮っても角が切れてしまった。)

ほんとはキレイな★型です!スイマセン

IMG_1566

 

二日目、函館山からの夜景をスタンバイしてるところです。

それにしても、すごい人、人、人。

IMG_1576

 

居酒屋さんで晩ごはん。

活けイカのお造り。

IMG_1578

 

 

いや~何と言っても、北海道の夏の気候が良い!!

近畿地方が35度だとかそのあたりのときに、こっちは25度前後ですからね~

しかも、湿気もほとんど感じませんでしたし。

伊丹に帰ってきたときは、暑さに頭がクラっと。

 

来年の夏も北海道に逃げるかも・・・(笑)