ハズしたでしょ?

ハズしたでしょ?

こんにちは。

今日も朝から激しい雨でした。

 

今年の梅雨明け宣言はややフライング気味に感じませんでしたか?

例年にならうなら、祇園祭りの宵々山、宵山のどちらかで梅雨締めともいうべき

激しい降雨があり、京都の梅雨明けとなります。

今年は祭りの3週間も前に宣言しましたもんね。その後から雨が降る日が多いような気が・・・。

まぁ気象庁もテキトーに宣言をしてることはないと思いますが、今年の京都に関しては、

多分ハズしていると思います。来年はバッチリ頼みます。

いよいよ夏本番ですね。僕はわりと夏が好きです。小さい時の記憶で、日が長い分遊べる時間も

長く、なんか得したなという思いがあるのかも。その逆で、冬は日が短く損した気分になるのです。

そんなことはありませんか?

とは言え、美容師を長年やっていると、常に温度差のない室内での作業のため、寒暖の変化についていくのは

年々大変になってます。ここ数年の夏は危険な暑さです。ほんとに。

先日の休日は晴れましたが、日中はほとんど外出はせず、クーラーの効いた部屋で音楽を聴いたり、本を読んだり

、コーヒーを2回ドリップして、年相応の落ち着いた過ごし方になりました。

せっかくなので(だいぶ長文で引っぱりました)最近の聴いてる曲、ランキングはもうしないでのせておきます。

宜しければ。

 

 

君は天然色/大滝 詠一 (164) [Official] 大滝詠一「君は天然色」Music Video (40th Anniversary Version) – YouTube

 

缶ビールとデニムシャツ/杏里 (164) 缶ビ-ルとデニムシャツ – YouTube

 

と・つ・ぜ・んFall in love/スターダストレビュー (164) スターダストレビュー と・つ・ぜ・ん Fall in love – YouTube

 

おかしな二人/ユニコーン (164) ユニコーン おかしな二人 – YouTube

 

くちずけキボンヌ/かせきさいだぁ (164) くちづけキボンヌ – YouTube

 

Loretta/Ginger Root  (164) Ginger Root – “Loretta” (Official Music Video) – YouTube

 

fiction/04 Limited Sazabys  (164) 04 Limited Sazabys「fiction」(Official Music Video) – YouTube