HAIR TROPIC | 京都市中京区烏丸六角の美容室 > レングス > スタイリスト > 岩崎 靖史 > アンディウォーホル vs フェルナンドボテロ
こんにちは。弟です。
朝晩が肌寒く、秋の深まりを感じられるようになりました。
毎年思うのですが、残暑が長いせいか、夏が終わってから年末までがほんとにあっという間です。
今日から11月。皆様いかがお過ごしでしょうか。
先週、京セラ美術館に初めて行ってきました。
アンディウォーホルを観に行こうと思っていたのですが、
少し前、住んでるマンションの掲示板に、知らない画家のポスターが張ってあり
同時期に京セラ美術館で展覧会が開催されるのを知りました。
アンディウォーホル vs フェルナンドボテロ どっちにしようか・・・
ボテロさんの絵を一度観てみたかったので行ってきました。
ボテロ展 ふくよかな魔法 | 京都市京セラ美術館 公式ウェブサイト (kyotocity-kyocera.museum)
最近は、撮影可の展覧会が多くなってますね。
どでかい洋ナシの絵。これでサイズ感もよくわかりますね。
丸っこい、花瓶に盛られたお花の絵ですが、僕は職業柄出てきたイメージが
カラフルな、いわゆるおばちゃんパーマ(笑)カラフルなアフロの後ろ姿とか・・
ボテロさん怒りますね。おばちゃんも怒る(汗笑)
これ有名なあの女性です。ボテロさんが描くとこうなるみたいですね。
これまで、いろいろな画家の絵を観てきましたが、ご存命なのはわずかです。
ボテロさんもその一人ですが、今後も楽しみにできる画家に出会えてよかったです。